スタッフブログ

芸術の秋

時計アイコン2021/11/04(Thu)0:06
  1. 先日お天気の良い週末に、世田谷美術館で開催中の「塔本シスコ展」へ行ってきました。

塔本シスコさんは、50代から独学で油絵を始め、団地の四畳半の自室をアトリエにして91歳で亡くなる直前まで絵を描き続け、膨大な数の作品を残しました。

そしてその作品たちは圧巻の一言!鮮やかな色彩と、シスコさんが見たままをそのまま描写した風景や家族・友人など愛する人々、思い出の景色など、ものすごいエネルギーとパワーを感じる作品に、大きな感動とともに勇気・元気をもらいました!

 

今週末まで開催しているので、芸術の秋を堪能しに、よかったらぜひ♪