スタッフブログ

PGAツアーを観戦!ゴルフの魅力を再確認!

時計アイコン2021/10/25(Mon)18:41

久々に天候に恵まれた10月23日土曜日。習志野カントリーで開催されたZOZO PGAツアー

トーナメントを見に行ってきました。

2年前チケットをとったものの、予約した日が台風のため中止となり、見ることがかな

わず、昨年はコロナの関係で中止。そして今年はギャラリーの上限を5000人にして開催。

サードラウンドの土曜に観戦しました。会場の習志野カントリーは、とにかくとても

きれいで、林の中も枯れ葉もなくフェアウエイはまさに緑のじゅうたん。バンカーも

白いきれいな砂で、見ているだけでもうっとり。

もちろんコースの長さは、プロ仕様で、それもPGA仕様ですから、半端なく長い。

通常のパー5がパー4で、今まで見たことにないような、飛距離と、そのショットの

すごさに、もう圧倒されっぱなし!!自分のゴルフとは全く次元が違いすぎて、驚きと

ため息の連続でした。

 

最終日は、私と交代で、息子と主人が観戦。見事に松山英樹選手が優勝!最終日は家で

TVで観戦。最終18ホールのイーグルはマスターズ優勝と同じくらいの感激でした。

ギャラリーのほとんどは表彰式までいて、勿論息子と主人もその場にいて、帰宅したのは、

予定よりずっと遅くでした。

写真はAP通信のニュース画像です。

 

来年も勿論あれば観戦したいですが本場アメリカでのPGAツアーも観戦できたらいいですね。

by naomama