スタッフブログ

ほくほく栗ご飯

時計アイコン2021/10/20(Wed)9:00

秋の楽しみ、それは美味しい食べ物がたくさんあること!

柿やぶどうなども美味しいですし、

さんまやいわしなどの青魚も美味しい!

ほんとに、よりどりですね。

でも、何と言っても目がないのが、栗ですっ!!

 

、、、ということで、先週末、栗ご飯を作りました。

まず、栗をコンロで中火で焼きまして、、、

、、、これは焼く前デス。

皮が焦げるほど、十分に焼きました。

お米に昆布だしと酒、塩、薄口しょう油を入れて、皮をむいた栗をのせて

炊きました。本当は、もち米がいいのだと思いますが、もち米は、

買い忘れましたので( ;  ; )フツウのお米です。

炊いている間に、作り置きのしょうゆ麹を加えた

いか大根を作り、

ほくほくの栗ご飯と一緒に、いただきますっ!!

by  マスダ