スタッフブログ

南房総をPR-1 シラハマ校舎

時計アイコン2020/11/09(Mon)15:47

リモートワークで生活の拠点を、都内からリゾート地へ移す、という人が少しづつ増えているそうです。先月の調査では、都内に転入する数より転出する数が 上回ったのこと。近年では非常にまれな事象だそうです。人気は軽井沢や熱海、伊豆などですが、やはり私のお勧めは、南房総です。

夜9時以降や早朝など、少し時間を外せば、川崎や都内、大田区・品川区などからなら、1時間半で行ける距離が魅力です。なんといっても、すぐそばに海を感じられる、キャンプや釣り、そしてゴルフ、様々なアウトドアスポーツが楽しめるのも魅力。そんな南房総のお進めスポット、少しづつですが、ブログでPRさせてください。

第1回目は、「シラハマ校舎」。廃校になった小学校を、リノベーションした、コワーキングスペース、宿泊施設、レストラン(完全予約制)そして無印良品とコラボで作った「小屋」が分譲(賃貸)されています。

教室が共同キッチンや、読書スペース、工作スペースなど多目的なスペースに変身

レストランは、地元の食材を使ったお料理が絶品で、今回食べたパエリアは、コスパもとっても良かったです。

エビが、しかもイセエビも入ったパエリア。2人前とのことでしたが、3人でもおなかいっぱいに。

何より、30年近く通っている、南房総の小さな隠れ部屋から、歩いて行けるのが、GOODでした。ワインでほろ酔い気分で、月あかりを頼りに、満天の星を見ながら、真っ暗な田舎道を歩くのも楽しかったです。by naomama