スタッフブログ

巣ごもり美容オススメのアイテムは・・・

時計アイコン2020/4/30(Thu)18:00

こんにちは! マスダです。

#STAY HOMEしていますと、体がなまってきます。

そして明らかにウェイトが増加傾向です。。。ピンチ! そこで、私はもっぱら腹筋とスクワットを続けています!!

でも、このようなトレーニングと共に、 身体の筋膜(きんまく)リリースも大切だそうです。

筋膜とは、筋肉を包んでいる膜で、 コラーゲン繊維とエラスチン繊維で出来ているのですが 非対称な姿勢をし続けたり、同じ姿勢をずっと続けたりすると、 筋膜のよじれが生じて、筋膜と皮膚、筋膜とその下の筋肉との間の 滑らかな滑りが失われていきます。

そして筋膜と筋肉がくっついてしまいます。 結果、筋膜に痛みが出たり、運動パフォーマンスの低下がみられるようになります。

筋膜リリースでは、筋膜を解きほぐしていくことが大事です。

ところで、身体だけでなく、「お顔の筋膜リリース」もオススメです!

お顔の場合も、加齢や表情グセ、同じ姿勢を取り続たりすると、筋膜とその下の筋肉が癒着したり、 お隣同志の筋膜がくっついたり。たるみ、歪みの原因になります。

お顔の筋膜リリースを目的に作られたのが、B-by-C株式会社のCORE FITブランドの美顔器「フェイスポインター(Face-Pointer)」です。 (写真真ん中) 使ってみるとコリで硬くなった部分が柔らかくなってきます。

(写真の左の容器と右側の詰め替え用は)「フェイスキーパー(Face-Keeper)」です。 フェイスポインターで整えたプロポーションを最長8時間キープすることが期待できる ミスト状化粧水です。 首筋やこめかみなどに数プッシュして伸ばして使います。

フェイスポインターもフェイスキーパーも、「巣ごもり」中の美容アイテムとして オススメです! by マスダ