スタッフブログ

ヨガとパワーサラダとボディメンテナンス

時計アイコン2018/11/26(Mon)21:03

こんにちは。Kanaです。

クリスマスのイルミネーションがあちこちで点灯されて、夜はすっかりキラキラ光り輝く冬の景色に模様替えですね♪

比較的青い空に恵まれた3連休でしたが、どのようにお過ごしになりましたか⁇

わたしは、の~んびりヨガ通いの日々でした。

9月に始めたばかりのビギナーなので、瞑想の時間も雑念だらけではありますが、続けることが一番だと思って、休日はできる限りヨガのレッスンに励んでいます。

これもきちんと土日祝日、お休みできる環境にいるからできること。

というのもヨガのレッスンには時間割があって、事前予約制なんです。

いろんなクラスがありますが、わたしがいつも取ってるクラスは、「アロマリラックスヨガ」や「骨盤調整ヨガ」。

いつもレッスンでは、まずは自分の現在の状態を知るために、「今日のご自身の身体はどうですか」と仰向けになって始まります。

徐々に呼吸に意識をしたり、普段では絶対にやらないようなポーズをしたり、汗をかくときもあります。

そして、どれだけ自分の身体が硬いか、お腹が出ているか、骨盤が曲がっているかがわかり、絶望的になります。

ヨガの先生はとってもスレンダーで整った体形。比べると惨めな気分になってしまうけれど、ヨガは人と比べるところではなく、自分と向き合う場所。

今日の自分の姿を、内側からと外側から観察し、受け入れて、少しずつ理想の形にしていけたらいいな、と。

自分の身体と向き合うって、貴重な時間。

連休中の食事も心がけてみました~♪

screencapture-instagram-p-BqjIIf_gelm-2018-11-26-20_56_44

 

 

 

 

 

 

 

 

サン・クロレラさんの【クロレラうどん】で、パワーサラダ。

腸がきれいになった感じ(^_-)-☆