スタッフブログ

スペインに行ってきました!!

時計アイコン2017/8/30(Wed)20:14

こんにちは!鈴木です|д゚)

ブログ、、放置していた犯人は私です (・∀・)/ ハーイ

 

 

 

、、、、ということで、今更ですがGWの旅行の話をば!!

 

GWにスペインに行ってまいりました!

 

初のスペイン、、、、、(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

ということで、もう行きたいところはわんさかあるわけですね、はい。

でも日数は限られている!ということで

ミーハー魂炸裂で有名観光名所に行きましょう!となりました。

 

いろいろと回りました、、、(*´Д`)(*´Д`)ハァハァ

今回のルートは、

コルドバ→フリヒリアナ→バルセロナ→モンセラート→マドリード→セゴビア

ざっとこんな感じです(`・ω・´)

 

それでは写真と共にプレイバック!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まずはアンダルシア地方、フリヒリアナです。

フリヒリアナ (2)

 

スペイン一美しい街に選ばれたこともある、

アンダルシア地方の地中海が一望できる白い町です。

小さい町なので、半日もあれば一周できました!

 

 

 

 

 

フリヒリアナ

 

 

なので宿泊予定もなく、次の街に行く予定だったので、

大きな荷物を抱えたまま階段や坂道ばかりの街を

ウロウロするのは大変だったですね、、、

 

 

 

 

フリヒリアナ3

町中が白いのはもちろん、どこのおうちもかわいくて、

ネコちゃんもたくさんいて、歩いてるのが楽しくて、、

疲れてるのに気が付いたのは帰りのバスの中でした。

フリヒリアナ4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はバルセロナ!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

サグラダファミリア

 

スペインに来て絶対に見るまでは帰れない!!

そう、サグラダファミリアっっっっつ!

サグラダファミリア (2)

わてくし、この有名な門が、正面でなく、側面だったとスペインに行って初めて知りました。なぜ、側面から造りはじめたのか、、、???( ˘•ω•˘ )

 

 

 

 

 

サグラダファミリア (3)

 

内観もすごーーーい、、、、(゜-゜)

建築家さんってすごいですね、、、わたしの頭ではこんな創造物を作ろうとも作れるとも思わないです。尊敬。

こちらあと10年で完成らしいです。

完成したらまた来たいなーーー(゜-゜)

 

 

 

サグラダファミリア (5)上のほうまで登ったのですが、

滅茶苦茶高いし、小さな窓がたくさんあって

下が見えるので足がすくみまくってやばかったです。

 

とりあえず有名な階段をパシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

サグラダファミリアに続き、

ガウディ作品であるカサミラ・カサバトリョにも行きました。

カサバトリョ カサバトリョ (2)

 

写真はカサバトリョ!

 

左 : 昼顔

右 : 夜顔

 

まだ人が住んでいることにも驚き。

昼も夜も素敵な建物でした。

 

 

続いて、グエル公園~~~!

グエル公園2 グエル公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこもかしこもかわいいデザインでした!

 

 

続いて、サンジョセップ市場~!

市場市場2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果物やお菓子、海鮮などたくさんあったのですが、

やはりハムにしか興味がいかなかったですね、、、はい。

歩き食べができるように小さくサイコロカットされたハムを食べつつ、

市場を散策したのでした~日本では高いイベリコ豚の生ハムも安い!!

 

 

バルセロナには知人の友人シェフがお店を出しているとのことで、

そちらにもお邪魔しました~~

Topik (2) Topik

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェフはアデルさんというのですが、日本でも働いていた経歴があり、

メニューも日本食っぽいものや、日本酒も置いてありました。

メニュー読めないから、知人パワーでお任せで出してもらいました、、、笑

上写真の左はマグロのほほ肉~脂がのっておいしかった~~…

Restaurant Topik

 

 

 

続いては、バルセロナからちょっと足を延ばして、モンセラートに~

日本でいう鋸山~

かるーい山登り的な感じで気持ちがよかったです!

モンセラート (2)モンセラート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、以上、ざっっっっっとわてくしのGW スペイン旅行レポートでした!

 

食べ物も書きたかったですが、、、また今度かきまーーーーあす!!!

 

 

特に目新しい観光地でないので知っとるわっ!というご意見は

どうぞ心のうちにしまっておいてくださいませ。

 

 

 

それでは~

 

 

 

 

 

鈴木